カテゴリ:トピックス( 41 )
# 北の里山 by 雲雀
社葬
f0113632_2201720.jpg本日、会社の社長が亡くなりました。後日社葬となります。
暫くは、喪に服すると共に、対外的な事務作業で忙しくなるので、更新を控えたいと思います。
休止期間は、目途が立たないので決めていません。

まずはご報告まで・・・。
[PR]
# 北の里山 by kitanosatoyama | 2007-11-03 22:06 | トピックス by 雲雀
明日も出張・・・
f0113632_1838788.jpg再び厚沢部町に出張を命じられました・・・遠い!
何とかミニバスの時間には戻ってきたいものです。
土日も休みますので更新が暫く空きま~す。
[PR]
# 北の里山 by kitanosatoyama | 2007-11-01 18:38 | トピックス by 雲雀
ガイドの代行
f0113632_16351187.jpgoyazyさんが撮影スポットのガイドを始めました。
多角経営ですな・・・んでもって土曜日が初仕事。
でも、ご本人は本州へご旅行だそうで・・・何ですと~!
そんな訳で、私に白羽の矢が・・・断ってもいいそうですが・・・。
兎に角、メールを転送して貰いました。

f0113632_1636282.jpg兵庫県の方だそうで、63歳!・・・元気だ。
何でもSLの写真を撮りたいんだそうだ。
この近辺では毎週土日にSLが走っています。
マニアに有名な撮影ポイントもあるんだと・・・こりゃ単なるアッシー君になりそうですな。
紅葉シーズンも終わってるし・・・まぁ、いいか。

f0113632_16375345.jpg天気はあまり良くありませんでしたが、雨も降らず。
銀山の撮影ポイント「216.6」の近くで待ち合わせしました。
だいたい待ち合わせ場所がマニアックですねぇ。
SLが通過した後は羊蹄山の撮影ポイントなどを案内して、SLの復路で再び撮影ポイント「倶知安町2.5km地点」で撮影待ち。

f0113632_16382473.jpg私はマニアの中には入って行けないので、少し離れた所から撮影してみました。
この時、50人くらいのカメラマンがSLの正面付近から撮影していたハズです。
撮ってみると意外に難しい被写体です。結構な速度で動いているし、周りに人や物があるのでアングルをあまり変えれません。何を撮るにもそれなりの技術が必要なんですね。
f0113632_1640951.jpg
初めてのガイド(代行)も無事終了しました。喜んで貰えたようです。
トンボや蝶の写真も好きらしく、著作権無しのCDを頂きました。
今度紹介しようと思います。
まずはベニトンボの雄。西表島で撮影したそうです。
う~む、旅行三昧ですな。
[PR]
# 北の里山 by kitanosatoyama | 2007-10-29 16:40 | トピックス by 雲雀
ちょっと休みま~す
f0113632_2120517.jpg急に忙しくなり、明日は札幌、明後日は函館に出張です。
今週はPCを開けないかもしれません。(涙)
少し暇になってから再開しますね~。

お元気で・・・!
[PR]
# 北の里山 by kitanosatoyama | 2007-10-23 21:21 | トピックス by 雲雀
PC入れ替えの為ブログお休みしま~す
f0113632_11295963.jpg今日は午後からPCソフトの入れ替えがあります。
ついでにPCも入れ替えて、とうとうOSも2000→XPになります。・・・どんだけ~?(PCがメインの職種とは思えません)
データの入れ替えもしなくてはいけないので、今日はもうブログは出来ません。
連休明け25日から再開出来ると思います・・・不確定。
新しいPCかぁ・・・ちょっとワクワク。
[PR]
# 北の里山 by kitanosatoyama | 2007-09-21 11:33 | トピックス by 雲雀
イベント続き・・・
f0113632_16524429.jpgすっかり秋っぽくなってきました。
暇を見ては仕事前の早朝からキノコ採りなんぞに出掛けたりしていますが、スポーツの秋なのか町のイベントが絶えません。
ここ1ヶ月程休みの度にミニバスやスポーツ大会などの行事があって借り出されています。明るいうちに山に行きたいんですが・・・ツクバネソウも蛸っぽくなってきました。

f0113632_16533412.jpgさて、敬老の日のイベントはサマー・クロスカントリー・・・何も夏にやらなくても。(泣)小学生を中心に中学生、高校生、一般までの男女が小さい山を上り下りする一種のマラソン大会です。
随分と太った小学生も居ますが・・・本当に登れるのか君!
ミニバスの女の子が3名、男の子が1名、卒業した中学生の女の子が1名・・・これは応援せねばなるまい。キラーン☆

f0113632_16544066.jpg私は下の方のコース係りで経路を間違えないように指示と車を止める役目でしたが、実際に車が来たのは2台だけ・・・子ども達への声掛けがメインです。このコース、意外に急斜面です。
平地でハァハァ云っている子は山を登る時には既にヘバッているようです。2kmのコースだぜ!ガンバ。
下りは真っ直ぐだけど登りはジグザグで長そうだ・・・。

f0113632_1656278.jpg結果、ミニバスの女の子はそれぞれ学年で2位・3位・4位。男の子は1位!中学生の女の子も1位!・・・やるやんけ。
参加者が少ないとはいえ、健闘しました。
競技が終わる頃に再び雨が降り始め・・・また山に行けませんでした。(涙)ツクバネソウもほぼ蛸になっちゃってますよ~。
山は今週の3連休に賭けるしか・・・晴れてくれよ~!(祈)
[PR]
# 北の里山 by kitanosatoyama | 2007-09-19 16:58 | トピックス by 雲雀
解決!・・・団結!・・・熱血!・・・どんな結末?
f0113632_9423496.jpgいや~、お騒がせしましたね。
謝るべき所は謝罪し、今後の少年団の運営について話し合いを行い無事解決しました。
保護者の方々も自分の子どもだけではなく、地域の子ども達の為にもスポーツ少年団の運営して行こうという気構えで取り組んでくれています。
先生や母集団の意識が広がったようにも感じました。
f0113632_9425292.jpg
今後は定期的に集まったりして親睦を深めつつ、より良い子ども達の育成のために力を合わせる(まぁ、当然なんですが)という申し合わせをして、全員一致で会議を終えることが出来ました。
まだ、会議の内容をまとめて再度通知する仕事が残っていますが、後は野となれ山となれ~♪無事に終わって一安心です。
ご心配頂いたり、励ましてもらったり・・・ありがとうございました。
[PR]
# 北の里山 by kitanosatoyama | 2007-09-05 09:48 | トピックス by 雲雀
ちょっと休みますね・・・涙
f0113632_15345669.jpgここ数日、記事が書けない状態が続いています。ミニバスの試合の時に男子の先生と保護者が揉めてしまったようです。
試合の時だけに両者、熱くなっていて云ったの云わないだの・・・収拾がつきません。(泣)
あちこち走り回り、根回しや資料の作成をしなければならないので少々お休みしますね~。
皆さんも相手に意見する時は冷静に・・・えっ、解ってるって?
たぶん6日には解決しているハズ・・・いやさせます!・・・絶対に!・・・と思うよ。(号泣)

のんびりしたいな~・・・。
[PR]
# 北の里山 by kitanosatoyama | 2007-08-31 15:36 | トピックス by 雲雀
噂の脳内メーカー
f0113632_1054440.jpg今、巷では脳内メーカーなるものが流行っているらしい。
TVでも紹介されて、ネット上でも広がりを見せているそうですが知りませんでした。
ゆりさんの所で笑える結果が紹介されていたので早速試してみる事に・・・。
まずは本名で・・・ぐっ・・・当たってるかも。
(結果は下の脳内画像で)
f0113632_10545639.jpg
悔しいのでHNでも試してみました。
ほぅ、何だか微妙な感じですが悪くはないようですね。
名前だけでいいので手軽に遊べます。ペットの名前でもできますね。
アクセスが多くて繋がり難いですが暇な時に遊んでみましょう♪

(脳内画像)
[PR]
# 北の里山 by kitanosatoyama | 2007-08-03 11:17 | トピックス by 雲雀
トンボ・バッタ・クワガタ・カタツムリ・ミミズ・・・?
ゆっきぃさんから久々にバトンを戴きました。
自分について答えるようです。素直な気持ちでやってみましょう!

【バトンのルール】
必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
ルールは必ず記載しておいて下さい。

f0113632_12143567.jpg1.名前は?
 雲雀です。孔雀でも四十雀でもないっす!

2.おいくつですか?
 ゲッ!・・・数え年で厄年だ~!
 
3.職業は?
 ただひたすらPCに向かう毎日です。
 
f0113632_12152114.jpg4.資格は何か持ってる?
 う~ん、云っても分らないような化学的な資格がいろいろ。

5.今、悩みはありますか?
 ニューカメラが買えそうで買えない事。(涙)
 ミニバスの子どもたちがなかなか上手くならない事。(悲)

6.誰かに似てると言われたことがある?
 小泉元総理・・・マジ?
f0113632_12155996.jpg
7.社交的?人見知りしちゃう?
 人見知りは、しない方ですが、社交的な場は避けます。

8.人の話に耳を傾ける?
 勿論!・・・でも反論も多い。(笑)カマドも傾いてます。

9.ギャンブルは好き?
 人生はギャンブルです。逃げるのはキンブルです。
f0113632_12164260.jpg
10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
 好きなのは挽き肉。嫌いなのはミートホープ。何でも食べますが・・・。

11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)
 1.自然好き
 2.花好き
 3.山菜好き
f0113632_12172351.jpg 4.虫好き
 5.小泉好き
 ・・・私の事ですか?いや、小泉は要りません。

12.親友と呼べる友達は何人いますか?
 むむむ、2匹・・・!?

13.今までの経歴や自慢出来ることは?
 飛んでいる蝶の名前を当てられる・・・要らん才能じゃ!
f0113632_12181264.jpg
14.コレの為なら1食抜ける?
 山へ行って木の実を食べる・・・喰ってんじゃん!

15.好きなブランドはある?
 特に無し・・・近所には町営の野球場があります・・・それはグランド!

16.今、行きたい場所は?
f0113632_12201644.jpg 里山の隣の山・・・新発見があるかも。

17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?
 ニューカメラ代の足しに・・・。

18.将来の夢は?
 コケで世界を覆い尽くす!・・・大きいようで小さい夢?

あまり素直には書けなかったようで・・・そんな私です。
タイトルの回す5人はアテにならないので、やってみたい方は持ってって~。
[PR]
# 北の里山 by kitanosatoyama | 2007-07-11 12:20 | トピックス by 雲雀


冬の里山

北海道の自然を羊蹄山の麓から写真と共に紹介しています。写真をクリックすると拡大します。
by 雲雀
お気に入りブログ
感動写真 なまらいいっしょ!
い~はな屋.net
バスケに思うこと
LITTLE GREEN...
散歩道
会長日記ヾ(≧▽≦)ノ
・・・komiさん。
kosode草紙
・・・小麦さん。
ふたりぐらし
・・・いくら丼さん。
ぴー太郎さんの部屋
・・・いくら丼さん。
雑記帖
・・・まつさん。
伊豆でまったり生きてみる③
・・・takakoさん。
Flower of field
・・・あいこっちさん。
野に咲く花や木々
・・・あいこっちさん。
北海道からこんにちわ
・・・ゆっきぃさん。
わがまま きまま 落書き
・・・レミ君。
しぃとおしゃべり
・・・なびぃさん。
ひつじのかあさん
・・・arutoさん。
イヌのキモチ
・・・よもぎ大福さん。
今日のできごと
・・・ぶっさん。
榮太郎のつぶやき!
・・・榮太郎さん。
緑の森
・・・pencilさん。
SIEG de SCHNA-ジークの生活♪
・・・ちぃさん。
ママの独り言
・・・なほ♪さん。
そよかぜ
・・・そよかぜさん。
愛しのサザビー
・・・AYAさん。
その後のサザビー
・・・AYAさんの兄。
花が好き
・・・hayaseさん。
ひなたぼこ
・・・ふうこさん。
今日の一枚
・・・oyazyさん。
パピヨン大好き
・・・ゆりさん。
しろぶたの独言・・・
・・・ひー様。
落窪物語
・・・ぐぅさん。
スナフキン的放浪記
・・・Akiraさん。
Akira.O's photos
・・・Akiraさん。
3階建・新築日記
・・・takakoさん。
Yokkoの日記
・・・Yokkoさん。
さいとうさんのオリーブ奮闘記
・・・さいとうさん
椎菜☆の日々生活
・・・椎菜☆さん
北の里山
・・・毎日写真1枚公開中。

------------------------------
●過去Blog●
北の里山Ⅰ
・・・以前のBlog。
北の里山Ⅱ
・・・以前のBlog。
irugi
・・・uminekoさん。
kosode草紙
・・・ゆすらうめさん。
なを蔵庫
・・・なをさん。
行雲流水
・・・松風さん。
行雲流水 2
・・・松風さん。
伊豆でまったり生きてみる①
・・・takakoさん。
伊豆でまったり生きてみる②
虫さん専用
・・・レミ君。
花が好き
・・・hayaseさん。
"ちょこ"と一緒 №1
・・・hayaseさん。
"ちょこたろう"と一緒に
・・・hayaseさん。
ひなたぼこ
・・・ふうこさん。

------------------------------
●HP●
あいこっち的 野の花図鑑
・・・あいこっちさん。
田舎のさんぽみち・風のたよりPⅡ
・・・レミ君。
愛しのサザビー・特設サイトGood Luckサザビー・サザビー
・・・AYAさん。




------------------------------
『コケ愛好会』会員募集中!
コケが好き!ならどなたでも
OK♪です。ご一報を!

会長 会長日記ヾ(≧▽≦)ノ
    ・・・komiさん
会員 kosode草紙
    ・・・小麦さん
会員 ふたりぐらし
    ・・・いくら丼さん
会員 チワワ屋本舗と和の
    ビーズ・・・くーちゃん
会員 行雲流水2
    ・・・松風さん
会員 伊豆でまったり生き
    てみる・・・takakoさん
会員 北の里山
    ・・・雲雀

 <<コケ愛好会理念>>
地球を苔玉化し世界平和を!
(現在、世界をコケで覆いつく
す計画、進行中)


カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTubeアニメ高速バス





カウンター


[PR] キャッシング
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧